2020-01-01から1年間の記事一覧

111718

毎週楽しみにしているラジオ番組にはもう間に合わないことが確定した。もうそれだけで超絶望。わたしの部署は残業を極力しないことを美学にしているけれどこの数ヶ月は残業しがちで、月1万5千円はもらってもいいくらいになってきている。ちなみに残業代は出…

思想強い系で片されるわかる

言葉の難しさを常々感じている。もともと気持ちを言語化するということはあまり上手ではなく、数週間とかそのことについて考えて(取りつかれてるともいう)、バーっと出してそのなかから選んで組み立ててやっと思うことを思ってるままに近い言葉で伝えられる…

幸せについて本気出して考えてみたっていうか通常が本気出して考えてる状態

15歳~22歳というそう短くなく、人格形成にも重要な時間を変人の楽園で生きた。楽しいばかりではなくてよく発狂寸前というか発狂してましたけど、15歳まで抱えていた(自分はこの世界の仕組みに適応できていないんだろうか?)という不安に関しては思い思いに…

犬になりたい

犬になりたいと思うときに限って玉ねぎがたくさん入っているハンバーガーや、チョコレートのような嗜好品を大量に求めてしまう。犬なら死んでる。 先日仕事でミスをしてしまったからか、上司がランチをご馳走してくれた。ハンバーグやエビフライが乗っている…

よむ

最近、猛烈に活字を追いたくなり、小説を呼んでいる。 読み直している作品もあるし、初めて読む作品もある。私は、主人公だったり、主人公を傷つけたり疲弊させてしまう人達だったり、あらゆる登場人物に自分を見る。それは嫉妬・不安・自己嫌悪・怒りとか、…

ネオレーズンを愛してしまった女

去年の秋ごろに食欲がバグってしまい、朝食にネオレーズン1袋、夕食もネオレーズン1袋、1日2袋(計12個)食べる生活をしていた。3~4個めまではとてつもなくおいしくて最高だがその後はマーガリンの食感に吐きそうになりながら詰め込んでいく、なんというかも…