初夏お気持ち表明ヤバい水着

 最近痩せてきた。 昨年比マイナス5キロだ。まだまだ脂肪やむくみが気になるが、洋服を着た時のゆとりとか見える骨など変化は感じる。


小さなころから、人より太ましい姿をしている。がっしりとした骨格の上に、脂肪もしっかりついている。平均体重より5キロほど重いぐらいの、小太りって感じのサイズ感で生きてきた。これ以上大きくなると体がしんどいのも分かっていたので、食事や体重は記録し続けていた。

 

その効果があったのかないのかよくわからないが、だいたい一定の値を維持していた。なにより食べることが好きだし、服の選択肢が無いというほどでもないのでとくに問題には感じていなかった。だから今回のこれは、痩せようと一念発起したというわけではない。


年始ごろ、なぜかごはんがあまり喉を通らなくなった。においや見た目ですごくそそられるのに飲み込むときにオェッてなる。

原因はよくわからないが、年末年始にあれこれ食べ過ぎて胃が弱っていたのだと思う。人に出されるご飯は残せないというポリシーがあるので社食だけはなんとか食べきって、朝晩は流動食というような生活を1か月くらいしていた。


同時期にこの数年伸ばしていた髪に飽きてショートカットにした。雰囲気が変わったついでに服装とかメイクとかも変えてみることにした。どうやら少し痩せた方がしっくりきそうだったし、食欲も下がっているから丁度いいと思い、筋トレやら小顔マッサージ的なことを始めた。YouTubeはいろんな挑戦のハードルが下がってすばらしいと思う。たくさんあるから、自分が続けられそうなものを探せる。現代のいいところである。


とりあえず今月で第一段階の目標は達成したが、あともう少しがんばるつもりで目標を立てた。筋量を増やしたいので体重はさておいて、ヤバい水着が似合う体にすることだ。80年代後半〜90年代前半ごろに流行していた、いわゆるハイレグといわれるやつを、私はヤバい水着と呼んでいる。露出度はそんなに高くないはずだけど股の切れ込みがかなり大胆で、ビキニよりむしろ体つきを強調している気さえする。その健康的過ぎる、やたら明るいセクシーが大好きなのだ。ああいう波動を放ちたい。


食費をへつる為に痩せたことはあるが、一度くらいはボディメイクとして成し遂げて自尊心を育てたい。基本的に怠け者なので、筋トレがめんどくさいと思う日も週の半分くらいあるし、食欲が普通に戻ったので、誘惑もある。

そんな時にヤバい水着を思い出すと出来ることからやろうと思える。めざすのは隆起した背筋、くっと上がったおしり、むっちりしているけれどきれいな、おいしそうな脚だ。筋肉のうえにうすく脂ものって、健康的で生々しいからだがいい。痩せてもなお残るがっちりした肩や広い背中、肉体労働で年々ムキムキになる腕もさらけ出そう。海で、体に砂がめっちゃついてる写真が撮りたい。クソポストカードを作りたい。そんなことばかり考えている。


元々の体格もあるのでどこまで自分の理想に近づくのかはわからないけど、多分こういうのがモチベというやつだ。


たのしい夏にしたいな。どこにもいけなくても、買うんだ。赤かターコイズショッキングピンクで悩んでいる。そういえばユニクロで買ったヤバい紐ビキニもまだおろしていないから着たい。


そういうお気持ち表明でした。