完食

ハンバーグは3ヶ月に1回

6月27につ

先日引っ越しをした。私の住んでいる家はいわゆるシェアハウスというもので、風呂トイレなどは共用、掃除は当番制というかんじ。住み始めて間もないけど現状ではとくに困ったことはない。一人が好きだけど寂しいという気持ちはある私にとっては顔をあまり合わせないにしても家に誰かがいる、というこの環境は合っているのかもしれない。一人暮らしは初めてのことではないからそんなにホームシックだとかもない。しかし実家のいぬには会いたいな。

週末、家族LINEで弟がキレていた。素直に「は?うざ」とか言えるの正直うらやましいなと思った。わたしはややこしいことは避けようとしてきたから、あまり両親に怒りとかぶつけたことがない。溜め込んでいきなり家を出るとか言い出してしまうから結局困らせて圧倒的に私のほうが困った子供だなと思った。それはもう別にいい、いや良くないけどとりあえず健康で先に死なないようにしよう。びゅんびゅん飛ばす市内の自転車乗りに気をつけたい。あいつらもうすでに3人は殺していると思う。

そういえば今日は気楽じゃない人に久々に会った。

最近気楽な人にしか会ってなかったから少し疲れた。ごはんはおいしかった。

なんかその後ずっともやもやして、お金がないのに酒を買った。ビールは高いから発泡酒にした。味はいまいちだけどちゃんと酔った。べつに酔ったからってすっきりするわけじゃないけどもやもやといえば酒もってこい!という話なのだ。

なんかぐちぐちしたことばかりになってしまったけど好きなものが増えていったりとか概ね幸せだ。あたらしい自転車を買った。これで私もギャング。

今日は早寝をしたいです。おしまい

広告を非表示にする