
完食

ふつうに日記みたいなもんです

 8時半に目を覚まして、天気が良くもないけど悪くもなくて爽やかな気持ちになった。この間SNSで休日のストレス解消法をイラストにまとめている人がいた。ちょっと真似をして、朝から風呂を掃除して湯船にお湯をためた。お風呂をためている間にホットケーキを焼いた。2枚一気に焼こうと思ったら合体した。

いまはお風呂の中だけど、あがったら食べよう。

 そういえばこの間ブログを更新してから10日くらい経った。何をしてたかなと考えるけど、だいたいはアルバイトをしていて、あまり記憶が無い。前日に簡単なお弁当を作って、朝はばたばたと準備をして、寝巻きは脱ぎっぱなしで出掛けるみたいな。出勤して黙々と作業をこなして一日が終わる。派遣のアルバイトをしているのだけれど、だいたいは工場のような所に行っていて、ひたすら数を数えたり、組み立て作業をしたりしている。時代や技術はどんどん進化を遂げているけれど意外にも我々の近代的生活は人間の手に支えられていた。とくに中国人のおばちゃんたちは印象に残った。

  彼女たちは作業中「ダイジョウブ〜?」といってコツを教えてくれたり色々と助けてくれ、テキパキと仕事をこなす。最近の言葉を使えばママみがすごい。穏やかな人、theおばちゃんという感じの人、色々だが皆とてもやさしい。なにかとおどおどしてしまう私はおばちゃんたちの導きのもと業務を遂行できた。ていうか工場だからといってそんなに怖い人はいない。だいたい各現場に何人かきっついババアやおっさんはいるが優しく導いてくれる人は絶対にいるのでなんとか一日一日を乗り越えられている。

そうだ。それで最近バイトを週3~4日こなし1日学校へ行く暮らしの中で休日の価値が高まった気がする。だから休日の朝からお風呂に浸かってみたりホットケーキを焼いたりしているのだ。なんか素敵な休日っぽいことがしたくなる。そんなにキツい毎日じゃないけれど程よく疲労感と満足感があって、お酒を飲みたいなとか思ったりもするようになった。忙しすぎるとめっちゃ寝たいし暇すぎても自分を嫌いになってくるし、QOLについて考えさせられる日々である。ここ何日かは久々に泥酔がしたいと思ったりする。べろべろになるたびに二度とするかと思うのに恋しくなるのはなんなんだろうか。社会人になったら本当にできなくなるだろうから、あと数ヶ月のうちにやっとこうかな。でもやっぱ二度とごめんかな。

なにか書きたいことがあったのに、忘れてしまって、こんなことを書いていた。さっきお茶を取りに行く時には覚えていたのにな。

 今日は待ちに待ったベッド・インのおギグです。友人と見に行きます。たのしみ!バブるぜ。

 

この間食べた期間限定シロノワールでお別れしましょう。おわり。

 

f:id:ohachinnnn:20161120103619j:image